カービーの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ベートーベンピアノソナタ第1番♪

<<   作成日時 : 2014/02/16 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近思うこと…ベートーベンの音楽ってやっぱりノリノリのロックだなと思います(*^▽^)/★*☆♪
そしてその反面瞑想的な限りなく静かで美しい…この両極端が彼の音楽の真髄のような気してきてすマスマスノリニリ気分になってきました(*^▽^)/★*☆♪
しかも後期の作品にはジャズ的な要素もあり、やはり彼は可能性に満ちた偉大な作曲家だったのだと思いました♪
ベートーベンのピアノソナタ第1番第4楽章を弾いていて、この曲ロックの先駆けだと思ったのですが…月光の第3楽章とか第5番なんかにもそういう要素が感じられます。
ということで両極端の例としてピアノソナタ第1番の第4楽章と第2楽章からアップしてみました\(*⌒0⌒)b♪

第2楽章♪



第4楽章♪




新しいCD「若葉のころ旅立つ人」のsampleこちらで聞けます(^-^)/ ベートーベン初期のピアノソナタ〜第2,7,9,10番が入ってます(^^)/http://www.nishio-pc.sakura.ne.jp/piano/clv04.htm

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベートーベンピアノソナタ第1番♪ カービーの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる