アクセスカウンタ

カービーの部屋

プロフィール

ブログ名
カービーの部屋
ブログ紹介
カービーの部屋では、バッハとベートーベンのピアノ曲の演奏を中心にアップしているので、遊びに来てくださいね(*^^*)♪

HPは、こちらです♪Yorikoのピアノエッセンス http://www.nishio-pc.sakura.ne.jp/piano/ よろしくお願いします(*^^*)♪

Youtubeチャンネルはこちらです♪全曲バージョンアップしてます(^^)♪http://www.youtube.com/my_videos?o=U

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
ランキングはこちらをクリック!

画像



ピアノ ブログランキングへ

音楽ブログランキング




人気ブログをblogramで分析

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ベートーベンピアノソナタ第30番第3楽章♪
ベートーベンピアノソナタ第30番第3楽章♪ 12月のサロンに向けてベートーベン後期のピアノソナタ2曲を練習しています。 今日は、11月に録音したピアノソナタ第30番第3楽章〜アップしてみました♪ 変奏曲風、ベートーベン後期の円熟した味わいのある曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/25 23:24
ベートーベンピアノソナタ第21番ヴァルトシュタイン第2,3楽章♪
ベートーベンピアノソナタ第21番ヴァルトシュタイン第2,3楽章♪ ベートーベンのピアノソナタは、どの曲も個性的で一つ一つが素晴らしいのですが、その中でどうしても興味が持てない曲がありました。 それは、結構人気があるしコンサートとかでも良く演奏される第21番のヴァルトシュタインです。 この曲ベートーベンらしい豪快さがあるし、テクニックの見せ場がたくさんあって凄く派手でステージばえすると思うのですが、ベートーベンが外向きに作ったなと感じられるところが好きになれませんでした(・・;) 自分は、ベートーベンの曲の持つ内向的なムード、内省的な所が好きなので、そうい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 00:37
ベートーベンピアノソナタ第30番第1.2楽章♪
ベートーベンピアノソナタ第30番第1.2楽章♪ 今日は、最近取り組んでいるベートーベン後期ピアノソナタから第30番第1.2楽章〜編集してアップしてみました♪ 今月の録音でとりあえず第31番の一回目の録音が終わったので、今度前に少し練習していて中途半端になっていた30番の録音をすることにしました(^-^)♪ 優しく美しい曲調の第1楽章と、激しく叩きつけるような豪快さを感じさせる第2楽章の対比を表現していきたいと思います♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 18:41
CD完成記念パーティー♪
CD完成記念パーティー♪ 一昨日は、NPO法人ホープでのサロン、暑い中大勢の方にお越しいただき無事終了することができました♪ CD完成記念パーティーもホープの永田さんが経営されているタイ料理レストランロッディーで、日曜日は本来はお休みだそうなのですが、この日のために来てくださったチョウさん(コックさん)の美味しい料理と参加してくださった皆さんの熱気で盛り上がりました(^O^)/ 皆さん色々とありがとうございましたm(_ _)m 私は、心の障害とか鬱病があって凄く精神的に不安定で人前で変に緊張してしまう所があるので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 09:43
夢象小径♪
夢象小径♪ 「夢象小径」のCD完成しました。 今回の収録曲は、ベートーベンピアノソナタ第11番、同第14番月光、同第18番の3曲です♪ 興味のある方はHPで試聴できるので、遊びにいらしてください(^-^)/ http://www.nishio-pc.sakura.ne.jp/piano/clv06.htm 自分の感じるベートーベンを表現して記録して行きたくて、5年前からベートーベンのピアノソナタ、小品等の録音を続けています♪ 一度仕上がった曲でも、しばらくしてまた録音してみると新たな発見が色々あり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 23:45
ベートーベンピアノソナタ第31番第3楽章♪
ベートーベンピアノソナタ第31番第3楽章♪ 今日は最近録音しているベートーベンピアノソナタ第31番から5月にはじめて録音した第3楽章を編集してアップしました♪ 奥深く弾きこめば弾きこむほど、色々な表情が出てきそうな曲なので楽しみです(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 23:42
新しいCD♪
新しいCD♪ 先週王子の飛鳥山公園にCDジャケット撮影のロケハンに行ってきました(^Q^)/ 自称カメラマン?!のN氏に撮ってもらった写真意外と気に入りました(^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/12 00:09
ライブのお知らせ♪
ライブのお知らせ♪ 明日のHOPEサロン14時からです♪ お問い合わせは、こちらへお願いします(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 13:41
ベートーベンピアノソナタ第31番第1楽章♪
ベートーベンピアノソナタ第31番第1楽章♪ 最近ベートーベン後期のピアノソナタに取り組んでいますが、今日は1月にはじめて録音したベートーベンピアノソナタ第31番第1楽章から編集してアップしてみました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 00:43
ベートーベンピアノソナタ第16番第2楽章♪
ベートーベンピアノソナタ第16番第2楽章♪ ベートーベンピアノソナタ第16番第2楽章は10分あまりの大作ですが大変美しいメロディーの曲です♪ 今日は12月録音のこの曲を編集したものとアップしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 19:32
映画BGM♪
映画BGM♪ この度、栗原光男監督の自主制作映画のバックに私のピアノ演奏が使われました🎵 長編ですが、もしよかったらどうぞ(^-^)/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 10:27
ベートーベンピアノソナタ第28番〜♪
ベートーベンピアノソナタ第28番〜♪ 大変ご無沙汰です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 23:56
時空漂泊 忘れえぬ思い♪
時空漂泊 忘れえぬ思い♪ 新しいCD「時空漂泊 忘れえぬ思い」やっと完成しました♪ 音源だけは半年位前から出来ていたのですが、どういうイメージのCDにしたいのか考えたり、写真撮影とかジャケットのデザインを依頼したりしていたので時間がかかってしまいました(・_・; ベートーベン on my hands vol.5 収録曲目は、ベートーベンピアノソナタ第1番、同第6番、同第12番葬送、同第13番幻想の全4曲でメインは葬送行進曲です。 イメージとしては、葬送悲しいイメージと言うよりは、ベートーベンの怒りとか世の中に対する... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 17:17
ベートーベンピアノソナタ第28番第1楽章♪
ベートーベンピアノソナタ第28番第1楽章♪ ご無沙汰してます! 暑いですね〜(゚o゚;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 22:32
新しいCD♪
新しいCD♪ 新しいCDジャケット用の写真できました〜(^^)/ 今までで一番気に入ったかも〜ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ★♪   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 10:01
HOPEライブ♪
HOPEライブ♪ HOPE事務所ライブのご案内です(^-^)/ 今度のライブは、6 月29日の日曜日、時間は午後2時〜です♪ 場所等詳細はこちらです(^^)/ http://www.npohope.jp/others.html#access_map ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 10:06
ベートーベンピアノソナタ第26番告別♪
ベートーベンピアノソナタ第26番告別♪ 自分を表現するということについて考えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 23:07
ベートーベンピアノソナタ第27番♪
ベートーベンピアノソナタ第27番♪ 5月25日ライブ何とか無事終了しました♪ 今回のプログラムは、 1.バッハゴルドベルグ変奏曲〜第13.14.15.16変奏 2.ベートーベンピアノソナタ第26番告別 3.ベートーベンピアノソナタ第27番 でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 23:43
ベートーベンピアノソナタ第5番♪
ベートーベンピアノソナタ第5番♪ 4月はピアノは充電中で、レコーディングもライブもお休みです♪ この機会に今まで録音してきたものを聞き返したり、新しい曲や今まで弾いてきた曲を順番に弾いてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 23:18
ベートーベンピアノソナタ第24番テレーゼ♪
ベートーベンピアノソナタ第24番テレーゼ♪ 5月のライブに向けて、ベートーベンピアノソナタ第26番告別と第27番の練習を再開していますが、2曲ともかなり思い入れが強い曲で、第24番テレーゼ、25番かっこう、26番告別、27番の4曲を入れたCDは作りたいと思っています♪ この時期のベートーベンは恋愛絡みで色々あって最後には失恋💔をして深い悲しみと絶望感をあじわい現実への幻想から抜け出して新たな次元へと旅立って行ったのだと思いますが、後期のピアノソナタへの移行となるこれら4曲のピアノソナタには彼の人間としての苦悩や喜びが目一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/19 20:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

カービーの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる