カービーの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS レコーディング♪

<<   作成日時 : 2014/03/01 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おとといは2月のレコーディングの日でした♪
ライブとかの関係で前回から1ヶ月以上あいたので久しぶりの気がしました。

ベートーベンピアノソナタ第12番葬送から第1第2第4楽章、第1番から(しつこく(笑)第1第3楽章、第8番悲愴全楽章、第21番ヴァルトシュタイン全楽章とバッハゴルドベルグ変奏曲と平均律から何曲か弾きました♪
来月あたりからハイドンのピアノソナタが加わる予定です(^^)/
ハイドンは自分にとってはモーツァルトより抵抗なくできそうだし(^^;
ベートーベンのお師匠さんだけあって、ベートーベンのピアノソナタを勉強していく上でも参考になるし、そろそろハイドンかなと思っていた所にちょうど依頼があって初めてみました♪

最近ちょっとうつ気味で自分の場合こういうときは、普段何気なくやっていることでも自意識過剰になって変に意識してしまって色々なことが不安になってしまうので録音も心配だったのですが、やはり不安なことに意識がいってしまい、細かいことは気になるし指が思うように動いてくれない、そうでなくても小回りが効かない方なのに(笑)…ので
いつものペースではできない感じでしたm(__)m
こういう時はあまり考えてもどうなることでもないので人生には色々な時があるさ位の軽い気持ちで受け流せればいいのですが、なかなかそうはできないものです(^^;
画像

ベートーベン納得行くようにはなかなか弾けないし大変だし早くCD作ろうとか焦るとろくなことはないので、少しずつでも自分のペースで自分が感じるベートーベンを残して行きたいと思います♪

新しいCD「若葉のころ旅立つ人」のsampleこちらで聞けます(^-^)/ ベートーベン初期のピアノソナタ〜第2,7,9,10番が入ってます(^^)/http://www.nishio-pc.sakura.ne.jp/piano/clv04.htm

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レコーディング♪ カービーの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる