カービーの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ベートーベンピアノソナタ第3番第3.4楽章♪

<<   作成日時 : 2013/02/02 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ベートーベンピアノソナタ第3番からです♪
第3楽章はキラキラしたものが勢いよく弾け飛ぶようなイメージ、非常に明るくて元気いいけれど、中間部のトリオで少しもの悲しく情熱的な唄が現れます。そしてまたキラキラした歯切れよいリズミに…最近のお気に入りです(^-^)/
第3楽章




第4楽章も素敵な曲です♪
中間部は曲調がガラッと変わり、異次元の世界に入り込んでしまったかのような錯覚さえ起こします(’-’*)♪
第4楽章




ルートヴィッヒの叙情〜田園のCDのサンプル試聴できます(^o^)/
http://www.nishio-pc.sakura.ne.jp/piano/clv03.htm

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カビータさん、こんばんは☆
第3楽章はとてもキラキラしてて歯切れよくって元気で、フォルテピアノでの演奏を聴いてみたいなあ〜、と思いました♪
カビータさん、フォルテピアノの演奏は?
第4楽章は、うわあ〜、すごく指が良くまわって弾きこなされてるなあ〜!
次から次へと勢いよく聴こえて来る音に聴いてて楽しくなってきます♪
tomoco
2013/02/02 18:26
ともこさん、こんばんは☆
一応のアウトラインができたので編集してアップしましたが聞き直してみると細かい所まだまだだなぁと反省しました
フォルテピアノ弾いたことないです。ともこさんは弾かれたのですか
実は、この第3,4楽章最近のお気に入りナンバーワンで早くレパートリーに加えたくて気合入ってました
カビータ
2013/02/02 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベートーベンピアノソナタ第3番第3.4楽章♪ カービーの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる