カービーの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ベートーベンピアノソナタ第3番第1,2楽章♪

<<   作成日時 : 2013/01/26 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ご無沙汰していますm(--)m

今日は、ここ3ヶ月間その魅力に取りつかれてしまったベートーベンピアノソナタ第3番から
第1,2楽章を編集してアップしてみました♪
とりあえずアウトラインは出来てきた感じなので、おとといのレコーディングで初めて弾いてみましたあとは弾きこんでいって自分なりの表現を作っていければ、と思います

この曲の魅力は、明るく元気がいい感じ(初期のピアノソナタにはベートーベンの若さが溢れ出していますね彼独自のスタイルも少しずつ洗練されていく過程で、今はとても初期のピアノソナタに惹かれるものがあります(^^)♪

第1楽章 



第2楽章 



ルートヴィッヒの叙情〜田園のCDのサンプル試聴できます(^o^)/
http://www.nishio-pc.sakura.ne.jp/piano/clv03.htm

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カビータさん、おはようございます♪
この1楽章はとても明るくて躍動みなぎる曲ですね☆
聴いてると、中学生の時弾いたかなあ〜、と思うんですけど。。。でもこの後半当たりのダイナミックさ、私にはムリ〜!て感じです^^;
2楽章はとても対比的。穏やかで美しい☆
いつもだいたいアウトライン掴んでから、弾きこんでいくうちに細かい表現の仕方が決まってくる感じでしょうか(^^)
tomoco
2013/01/28 08:40
ともこさん、おはようございます♪
この曲、イーブ ナットというシュナーベルと同じような年代の人の全集で聞いてみたのですが、やはり男性的でダイナミックな感じがしました!!多少攻撃的な感じもあって、その辺は好きじゃないですが、これから弾きこんできたらもっと明るくダイナミックに仕上げていきたいと思います(*^^*)♪
カビータ
2013/01/28 10:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベートーベンピアノソナタ第3番第1,2楽章♪ カービーの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる